slow pace~ゆるやかな歩みと日常の思い

やわらかであれ。穏やかであれ。そう願い続けて生きてきた、私の呟き。

2024-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の体調不調。そして豆乳寒天ゼリーの話。

子供がここのところ咳がひどく、治まりません。かかりつけの耳鼻科に行くと「この時期は夜のエアコンとかの気温差で空気が乾燥して、咳が出る人が多い」と言われ、いつものアレルギー薬を処方されました。どうしたもんかなぁと思案していたら、私も数日前か…

「夏」の準備に聴く曲~大江千里

今は梅雨のはず。けれどすっかり夏のような気候が続く。バテバテ。まだ早いのに。これからが夏本番のはず。私は午前中ずっと家事をしながら昼食準備まで過ごすのですがいつも音楽を流しながら気分を上げて気合入れ。最近の曲はほぼ知らないので、 (時々子供…

うちの子のガールフレンドの話(小学生男子)

「お母さん。オレ、Bちゃんと結婚しようかな」 は? ある日子どもが呟きました。 元々の本命のガールフレンドは優しくて、何でも許してくれるモテモテ美少女Nちゃん。 thinking-blue.hatenablog.com(↑↑↑ 先日の記事で出てきた、サボテンの株分けをしたお宅…