slow pace~ゆるやかな歩みと日常の思い

やわらかであれ。穏やかであれ。そう願い続けて生きてきた、私の呟き。

2024-09-01から1ヶ月間の記事一覧

連休・雨の日 ショッピングでした

だいぶ時間が開いてしまった記事ですが。先日の連休。雨予報だったので屋内で過ごせる場所に行くかと。車で買い物に出かけました。わが家は基本買い物はネットで済ませる派。ですが、店頭でないと買えないもの等もあるわけで。それは「実際に着用しないとわ…

私は文章を書くことが好きらしい

実は現在、他ジャンルのブログを新しく開設しようと準備中。はてなpro(有料)は最大10個のブログを作ることが出来るので、じゃあせっかくなら他の趣味等を深掘りしたものを別に作ろうかと。それで、ふと作業中に思いました。「私、もともと文章を書くことが…

銀行口座のサービス変更、ついていけてない

主婦になって10年以上になるのですが、その間の世の中のルールのようなものに取り残されていることに最近気づきました。現役で働いていた頃はあれこれ新しいサービスなどを比較検討して、サービスを使い分けていたのに。ここ最近、クレジットカードや銀行口…

夏休み明けの主婦の自分時間

やっと長い夏休みが終わり、日中一人時間を確保出来るようになりました。ずっとやりたかったことをやりました。美容院に行くこと。夏休みに入る直前に行ってからカラーが出来ずにいたので、髪の根元の白さがずーっと気になってて。今回から自宅から少し離れ…

わが家のごはん生活の話

ここのところネット上もテレビも「お米が売ってない」「お米が高い」という話題で大騒ぎです。日本人の主食なのでお米が売ってないのはすごく困る。昨日行ったスーパーでも「5kg4,000円」おう。高いですね。お一家族1袋までという購入制限もかかってました…

重い荷物を抱え込む日々

私は、というかわが家は「ポケモンGO」をプレイしています。 www.pokemongo.jpスマホゲーム。外に出て「ポケモンたちと冒険しよう」というテーマのゲーム。最初は子供のために始めたのに、現在でのメインは夫です。チームを組んだり仲間がいる方がはかどる時…

2024年・夏の思い出。家族でお出かけ。観光編。

9月になりました。やっと子供も夏休みが終わって元気に登校です。暦の上では秋になってるというのに、まだ夏の旅行の話のこととか続いてます。だーっと記録しとこうと思ってます。 栃木観光のはなし 7月の話ですが。栃木旅行中はそれはそれは暑くて蒸して。…